白河市の車検ならコバック白河東店。福島県白河市東深仁井田字天上林48。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

白河東店ニュース

パンク修理キットの落とし穴!?[2019.02.06]

先日パンク修理キットについてご説明させて頂きました。

 

今回はパンク修理キットを使うことによるデメリットをお伝えします。

 

みなさん知っていましたか?

 

基本的に修理剤を使ったタイヤは再利用できなくなってしまうんですよ。

 

本来パンクの修理は穴が開いたところに専用の詰め物をすることで再び走れるようになります。

 

修理剤を使うとタイヤの内側で液剤が固まってしまうので本来の性能を発揮できません。

 

そうなるとタイヤを購入しなければなりませんよね。

 

また、修理剤もなくなれば補充しなければいけませんのでタイヤと修理剤どちらも購入する必要があります。

 

車やサイズによってですがタイヤもお安いものですと3000円台~、修理剤も2000円台~になります。

 

高いタイヤであれば数万円するものもありますので出費が大きくなる可能性もあるでしょう。

 

もし空気の漏れ方が酷くなければ、少し走るごとに付属のコンプレッサで空気を入れるようにすれば修理剤を使わなくても修理工場までたどり着けるかもしれません。

 

修理剤による応急修理はある程度いろいろ試した後の最終手段として考えておいた方が費用がかからないかもしれませんね。

 

 

車検のコバック白河東店では車検を軸にオイル交換・タイヤ・バッテリー等、車に関する様々なご相談をお受けしています。白河市東地区を中心として近隣の市町村のたくさんのお客様にご利用頂いております。低価格・高品質・厚待遇をモットーにお客様のお役に立てるよう営業してまいります!