白河市の車検ならコバック白河東店。福島県白河市東深仁井田字天上林48。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

白河東店ニュース

夕方は事故率が上がる!?[2019.01.19]

夕方日が落ちかけているとき運転しづらいと感じませんか?

 

日没前後1時間を薄暮時と呼びますが死亡事故率が一番高い時間帯です。

 

特に今の時期は太陽の位置が低いため夕日がとてもまぶしいですよね。

 

また日没後は急激に視界が悪くなるなり、車も歩行者も自転車も互いに相手の発見が遅れがちになるため事故が起きやすくなります。

 

サンバイザーや専門の用品を使うことでまぶしさは解消できます。

 

日が暮れてきたら早めのライト点灯で車の存在をまわりに伝えることが大切です。

 

歩行者や自転車は反射材などを上手に利用して車に気が付いてもらいましょう。

 

小さなお子さんは特にしっかり対策してあげることが必要ですね。

 

車検のコバック白河東店では車検を軸にオイル交換・タイヤ・バッテリー等、車に関する様々なご相談をお受けしています。白河市東地区を中心として近隣の市町村のたくさんのお客様にご利用頂いております。低価格・高品質・厚待遇をモットーにお客様のお役に立てるよう営業してまいります!