白河市の車検ならコバック白河東店。福島県白河市東深仁井田字天上林48。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

白河東店ニュース

タイヤの冬対策[2018.12.13]

IMG_6026

皆さんタイヤ交換は済みましたでしょうか?

 

ご自身でタイヤ交換をされた方はタイヤの状態を再度確認することをおすすめいたします。

 

スタッドレスタイヤの性能限界としてプラットフォームというものがあります。(写真矢印)

 

ここまでタイヤが減ってしまうと凍結路面等でのブレーキ性能は低下しますのでご注意ください。

 

またタイヤの年数経過による硬化とそれに伴うひび割れにも注意が必要です。

 

タイヤの溝があってもゴム質が固くなってしまえばブレーキ性能が落ちます。

 

また、外した夏タイヤは春先まで保管が必要となりますが保管方法によっては劣化を速めてしまいかねません。

 

直射日光は避けて保存し、カバーや袋に入れておきましょう。

 

水分が付着してしまう場所や灯油の近くでもゴムの劣化の原因になります。

 

タイヤの空気圧を半分程度にしておけばより長持ちさせられるようですのでご参考までに。

 

車検のコバック白河東店では車検を軸にオイル交換・タイヤ・バッテリー等、車に関する様々なご相談をお受けしています。白河市東地区を中心として近隣の市町村のたくさんのお客様にご利用頂いております。低価格・高品質・厚待遇をモットーにお客様のお役に立てるよう営業してまいります!