白河市の車検ならコバック白河東店。福島県白河市東深仁井田字天上林48。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

白河東店ニュース

新型プリウスには4WD仕様が追加[2018.11.27]

jeep-189589_1920

突然ですが皆さんのお車は2WDですか?4WDですか?

 

これからの季節4WDでないと不安だという方も多いかと思います。

 

ただ4WDは燃費が悪いといったイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。

 

同じ車種であればもちろん2WDの方が4WDよりも燃費はいいです。

 

前のモデルの2WDよりも燃費が良くなっている4WD車があります。

 

それは現行のプリウス。

 

このプリウスですが、前のモデルまでは4WDの設定がなかったんです。

 

世の中に出回っている車のほとんどが2WDと4WDの設定があるのになぜなんでしょうか。

 

主な理由はメーカー・ディーラー間での販売価格食い違いとプリウスの基本設計。

 

以前までのプリウスはもともと4WD向けの設計ではなかったようです。

 

新型プリウスでは4WDシステムの75%小型化に成功して搭載が実現できたということです。

 

1/4に小型化するなんてすごい技術ですね!

 

 

車検のコバック白河東店では車検を軸にオイル交換・タイヤ・バッテリー等、車に関する様々なご相談をお受けしています。白河市東地区を中心として近隣の市町村のたくさんのお客様にご利用頂いております。低価格・高品質・厚待遇をモットーにお客様のお役に立てるよう営業してまいります!