白河市の車検ならコバック白河東店。福島県白河市東深仁井田字天上林48。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

白河東店ニュース

フロントガラスのカメラは何を写しているの?[2018.09.27]

IMG_5873

 

最近の車にはフロントガラスの上の方にカメラがついているものが多くなってきました。

 

車にもよりますが、カメラが一つのものと二つのものもあります。

 

このカメラは実際に何を写しているのかご存知でしょうか?

 

大まかに分けると人・車・障害物・車線です。

 

高性能なものは道路標識まで認識しています。

 

センサーと組み合わせることで人や物との衝突を回避もしくは衝撃を軽減してくれます。

 

車線をはみ出さないよう警告音を鳴らしたりハンドルの操作補助をしてくれるものも。

 

よく聞くものだとブレーキとアクセルを踏み間違えた時の緊急ブレーキなどが有名ですよね。

 

このカメラによってさまざまな安全が確保されていることになります。

 

ただし、これらの装置は万全ではありませんので運転する方自身ももちろん注意して運転することが重要です。

 

安全運転を心がけて快適なカーライフを!!

 

車検のコバック白河東店では車検を軸にオイル交換・タイヤ・バッテリー等、車に関する様々なご相談をお受けしています。白河市東地区を中心として近隣の市町村のたくさんのお客様にご利用頂いております。低価格・高品質・厚待遇をモットーにお客様のお役に立てるよう営業してまいります!